良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

【CoD:BO4】HARDCORE NUKETOWNがアツい!チェーン系キルを狙うならココ!

f:id:yajir0be1129:20181203124841j:plain

期間限定でHARDCOREのNUKETOWNオンリーのプレイリストが公開されています。

このプレイリストではDOMINATIONKILL CONFIRMEDTEAM DEATMATCHの3つのモードをプレイすることができます。もちろんマップはNUKETOWNオンリーです。

では一体何がアツいのかというとチェーン系キルがバンバン取れます。チェーン系キルとは短時間で○人連続でキルをするような勲章のことを指します。最大で8人連続キルのキルチェーンまであります。

f:id:yajir0be1129:20181203130837j:plain

チェーンキラー(隠しコーリングカード)

上の画像は私のではありませんが、今まで5人連続のフレンジーキラーまでしか持っていなかった私ですが、7人連続キルのウルトラキラーを現時点で2つ取ることができました。

f:id:yajir0be1129:20181203131213j:plain

ウルトラキラー

また4連続キルのキルログを達成することで獲得できる勲章の4連フィードも2つから7つまで増やすことができました。

f:id:yajir0be1129:20181203131417j:plain

四連フィード

なぜHARDCORE NUKETOWNが取りやすいのかというと、まずNUKETOWN自体が狭いマップなので敵との遭遇率が高いためです。上手いプレイヤーですと通常モードのNUKETOWNでもチェーン系キルをバンバン取ることが可能です。しかし私のような一般のプレイヤーではそううまくは行きません。なので通常より体力が大幅に少ないHARDCOREでなら簡単にキルをすることが可能ということもあり比較的取りやすいようになっています。この狭いNUKETOWNと体力が少ないHARDCOREが合わさることでチェーン系キル獲得につながるというわけです。

注意点としてKILL CONFIRMEDTEAM DEATMATCHはリスポーンの位置が頻繁に変わるため遭遇率が低下します。基本的にあまりリスポーンの変わらないDOMINATIONが遭遇率を高めやすいのでオススメです。モードの投票ではDOMINATIONがあったら入れましょう。

もう一つ、HARDCOREは味方にも攻撃が当たるためよく見て撃ちましょう。注意して撃っていても突然前に飛び出してくることもあるので防ぎようがないですが。味方をキルしすぎるとゲームから追い出されるのでなるべく味方をキルしないことを心がけましょう。

HARDCORE NUKETOWNの公開期限は公表されていませんが、BO4の期間限定プレイリストはころころ変わるイメージなので狙っているプレイヤーは早めにやりましょう。公開が終わっていても、いずれまたくると思うので待つのも手です。