良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

【CoD:BO4】全ゾンビキャラをアンロックしました【BLACKOUT】

f:id:yajir0be1129:20181129021502j:plain

ついにブラックアウトにいつものゾンビ4人組が実装され、全キャラをアンロックできたので解説します。

今作のゾンビキャラは以前にアンロックしていました。今回の4人は条件が簡単だったので初日でコンプできました。

今作のキャラはもう取得方法が出回ってると思うので後で書きます。

それではそれぞれのアイテムの入手方法や条件

全員ともアイテムは所持したままは共通の条件です。

武雄

・リーサルを一度も使用しない

・トップ15に入る(ソロ)、トップ8に入る(デュオ)、トップ4に入る(クアッド)

アイテムの入手方法

目の前のボクシングジムに行きます

f:id:yajir0be1129:20181129022430j:plain

ボクシングジム

中に入って上に上がるとタイプライターがあります。

f:id:yajir0be1129:20181129022500j:plain

タイプライター

ここでインタラクト(デフォルトだと□ボタン、リロードと同じ?)します。

するとアイテムが出てきます。

f:id:yajir0be1129:20181129022635j:plain

司令官への手紙

f:id:yajir0be1129:20181129022708j:plain

解除前に取り忘れました

入手は他の場所でもできるそうですが、私の記事通りでいいと思います。注意点として条件にリーサルを使用しないことが含まれているのでいつもの感覚で使わないようにしましょう。リーサルとはセンサーダートやフラグなどデフォルトだとR1ボタンに使用するものです。あとは順位に入ればいいだけです。

デンプシー

・グレネードで1キル(クラスターグレネードでも可)

アイテムの入手方法

ニュークタウンにいきます。

f:id:yajir0be1129:20181129023046j:plain

NUKETOWN

バンカー(地下へ行きます)

f:id:yajir0be1129:20181129023112j:plain

地下への入り口

中を進んでいくと以下のような場所があると思います。

f:id:yajir0be1129:20181129023139j:plain

アイテムのおいてある場所

アイテムであるジャガーノグボトルがおいてあります。

f:id:yajir0be1129:20181129023236j:plain

ジャガーノグボトル

たまたま敵がいたのとフラグを持っていたので投げました。談合を疑われそうですが、マジでまぐれです。

f:id:yajir0be1129:20181129023317j:plain

ちょうどいた敵

f:id:yajir0be1129:20181129023441j:plain

フラグキルのログ

f:id:yajir0be1129:20181129023421j:plain

条件達成

注意点としてアイテムを狙っているプレイヤーがたくさんいるので警戒を怠らないようにしましょう。足音が聞こえないからといって無闇に走り回ると角待ちで殺されたります(何度もやられました)。またフラグを優先的に探しましょう。順位の条件がないのでかなり楽に達成できると思います。

ニコライ

・トップ10に入る(ソロ)、トップ5に入る(デュオ)、トップ3に入る(クアッド)

アイテムの入手方法

収容所近くの墓地に行きます。C12のところです。ちなみにボクシングジムはPOOR TOWNのところです。

f:id:yajir0be1129:20181121235652j:plain

墓地についたら扉が閉まっている小さい建物があるのでモンキーボムを投げます。

f:id:yajir0be1129:20181129024103j:plain

モンキーボム

f:id:yajir0be1129:20181129024120j:plain

扉が閉まっている建物

モンキーボムが爆発して扉が開きます。

f:id:yajir0be1129:20181129024141j:plain

扉が開いた建物

日本版だとレズノフのロシア帽と名前が全く一緒です。ちゃんと考えてつけろ。もちろん見た目が違いますしアイテムの場所が違うので間違うことはないでしょう。

f:id:yajir0be1129:20181129024217j:plain

ロシア帽(レズノフではない)

あとは順位を達成するだけです。なぜかこれが一番時間かかりました。実装当初エラーが頻発していて何度も切断されました。

f:id:yajir0be1129:20181129024454j:plain

切断された状態

f:id:yajir0be1129:20181129024518j:plain

条件(切断画面)

まあ何度もいっていますが順位系はソロの方が楽です。いつもどおりにがんばりましょう。

リヒトーフェン

・トップ5に入る(ソロ)、トップ3に入る(デュオ)、トップ2に入る(クアッド)

条件はそんなに難しくありませんが、アイテムの入手が少し面倒です。

アイテムの入手方法

まず武雄の司令官への手紙ニコライのロシア帽を入手します。

収容所の中央の血の噴水に行きます。

f:id:yajir0be1129:20181129024941j:plain

収容所の噴水

どちらかのアイテムを所持した状態で近づくと以下のようにインタラクトできるようになります。この際キャラクターが武雄デンプシーニコライのどれかでプレイする必要があります

f:id:yajir0be1129:20181129025006j:plain

アクションが可能になる

インタラクトするとアイテムが変化して血の小瓶が落ちています。

f:id:yajir0be1129:20181129025207j:plain

血の小瓶

f:id:yajir0be1129:20181129025309j:plain

条件

あとは順位を達成するだけです。墓地でロシア帽を回収してやるのが楽かと思います。順位的には一番きついですが、頑張りましょう。基本的に収容所に留まるよりかは移動したほうがいいと思います。解除狙いのプレイヤーが血眼になって襲ってくるので。

 

今作のゾンビキャラは後々追加する予定です(書く気が起きたら)。

追記:簡単にですが追加しました。

ブルーノ

・近接攻撃で1キル(ダウン)

アイテムの入手方法

サプライドロップに入っていますが、後半に入っていることが多いです。

コツとしてはメネンデス同様に乗り物で敵に接近してやるのが簡単だと思います。デュオやクアッドだと乗り物を普通に撃ってくるのであまり撃ってこないソロがおすすめです。

下記の動画は私が取得した時のものなのでよかったら参考にしてください。

www.youtube.com

ショー

・怒りの炎かアシッドボムで2キル

アイテムの入手方法 

ミステリーボックスかブライトファザーを倒すと出てきます。

ブライトファザーは期間限定なので基本はミステリーボックスから狙いましょう。

怒りの炎は劣化モロトフアシッドボムは劣化クラスターグレネードみたいな感じです。最近では普通に落ちていることもあるみたいですが、数が少ないので慎重に行う必要があります。最終的に上記のリーサルでキルできればいいので最初に銃である程度ダメージを与えたり、コンカッションなどをガンガン活用するとやりやすいと思います。あとはデッサドリフターでバレずに敵に接近して使うのもいいでしょう。

ディエゴ

・ヘッドショットで1キル

前まではヘッドショットで3キルだったのに大幅に緩和されたんで余裕だと思います。

アイテムの入手方法

ゾンビとブライトファザーを倒すとドロップ

ショー同様ブライトファザーは期間限定なのでゾンビを倒して狙うといいと思います。

スカーレット

・車両で1キル

アイテムの入手方法

ゾンビとブライトファザーを倒すとドロップ

ディエゴと同様

車両キルはブルーノで説明したとおりソロがやりやすいです。やり方は交戦中の敵を横や後ろから引くのがオススメです。正面から突っ込んでも避けられるので。

まあこんな感じですね。キャンペーン組やスペシャリストよりかは簡単だと思います。

yajirobe1129.hatenablog.jp

 

全キャラ(ハドソンやバトルハーデンは除く)をアンロックするとコーリングカードが貰えます。

f:id:yajir0be1129:20181129030739j:plain

コーリングカード

皆さんも頑張ってください!

 

スペシャリストの方にも貼ってますがオススメのヘッドセットです。