良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

2019年1月のフリープレイが一部公開!UBIの2本『STEEP』と『ディビジョン』が決定

f:id:yajir0be1129:20181227161648j:plain

先行で公開された2本のゲームについて紹介します。

 STEEP

 発売日:2016年12月2日

約2年前のゲームになります。

ゲーム内容としてはオープンワールドの雪山でウィンタースポーツを行うものとなっています。DLCを買わない場合はスキー、スノボー、パラグライダー、ウイングスーツの4種類で遊ぶことができます。DLCではソリとかあった気がします。といっても基本的にはワールド上の点在するコースでタイムアタックやハイスコアを目指すのが主なプレイになります。

適当に検索して出てきた動画。

www.youtube.com

こんなのを延々とやるような感じです。ただワールド上はシームレスでとても快適です。ワールド上には他のプレイヤーも存在しますが、そこら辺にいるわけではなくタイムアタック等をやっているプレイヤーしか表示されませんパーティを組んだフレンドであればそこら辺でも表示されるので、頂上から下まで一緒に駆け抜けるといったことも可能です。まあ速度を合わせるのが難しいので、並走は厳しいですが。

なんだかんだ言ってますが悪くないゲームなのでプレイしてみてください。

プラチナトロフィーを取った記事を過去に書いているので良かったらどうぞ。

www.yajirobe1129.com

 ディビジョン

発売日:2016年3月8日

STEEPよりも前のゲームになります。

こちらもオープンワールドのゲームです。NPCを倒していくミッションとNPCとプレイヤーが混在する無法地帯のワールドの2つに分けることができます。DLCはその限りではないですが。基本的にミッションで装備を整えていき、無法地帯のダークゾーンで最上位の装備を収集したりほかプレイヤーをブッコロするゲームです。それだけじゃなくて同じパーティの人を裏切ってブッコロしてアイテムも奪えるなんでもありのゲームです。PvPが好きな人にはめちゃくちゃオススメです。スキルやレベルもあるのでRPG好きも楽しめると思います。

適当に検索して出てきた動画

www.youtube.com

こっちもプラチナトロフィー取ってます。

 収集系がめんどくさかったことしか覚えてないです。

UBIは50点~70点くらいの良ゲームを作るのが本当にうまい(褒め言葉)

 来年division2が出ます。

Tom Clancy's The Division 2 - Gold Steelbook Edition (輸入版:北米) - PS4

Tom Clancy's The Division 2 - Gold Steelbook Edition (輸入版:北米) - PS4