良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

【CoD:BO4】全スペシャリストをアンロックしました【BLACKOUT】

f:id:yajir0be1129:20181127181657j:plain

少し前に解除できたのでコツとか解説します。

 

Twitterには文字数オーバーで削らざるを得なくなりました。(どうでもいい)

 

共通するアイテムの入手方法は以下

 

 

サプライドロップ

https://i.imgur.com/k1cic6D.jpg

サプライドロップに入っているもの

・ウォーマシーン(BATTERY)

・義眼(PROPHET)

 

緑の箱

https://i.imgur.com/5RWrqbR.jpg

緑の箱に入っているもの

易経コイン(RECON)

・JUNOのタグ(NOMAD)

・燃やされた人形(FIREBREAK)

 

 

 

 

AJAX

アイテム:壊れたアーマープレート

条件:「壊れたアーマープレート」を3つ所持したままゲームを終える

アーマーを着た敵を倒した際に持っていることがあります。最初の頃は解除してるプレイヤー少なく、解除のために拾っているプレイヤーが多くまとまった数を集めやすかったです。今はとにかくキルしまくって回収するのがいいと思います。

CRASH

アイテム:ポーカーチップ

条件:回復を計15個以上と「ポーカーチップ」を所持したままソロなら15位/デュオなら8位/クアッドなら3位以内に入る

たまにある赤いポーチの中に入ってます。

赤いポーチ

https://i.imgur.com/KtczzlH.jpg

 

以前は入っていることがあまりなかったですが、最近は割と入ってることが多いのでひたすら回復を集めて芋ればいいと思います。順位的にソロがおすすめです。

TORQUE

アイテム:Torqueのメモ

条件:レーザーワイヤーを2回、バリケードを1回以上使用し、「Torqueのメモ」を所持したままソロなら30位/デュオなら7位/クアッドなら5位以内に入る

ちっちゃい緑の箱に入ってます。

f:id:yajir0be1129:20181127194053j:plain

f:id:yajir0be1129:20181127194106j:plain

以前はサプライドロップに入っていた気がしました。でちっちゃい緑の箱に入っている時は条件に必要なワイヤーとかもセットで入ってるのでそのまま設置して解除できます。こちらもソロがおすすめです。

f:id:yajir0be1129:20181127194113j:plain

RECON

アイテム:易経コイン

条件:ゾーンダメージを一度も受けず、「易経コイン」を所持したままソロなら30位/デュオなら15位/クアッドなら7位以内に入る

ゾーンダメージは範囲外のときの青いダメージを食らうやつです。条件は簡単ですが、緑の箱から全然でなくなってしまったので解除が難しいです。ひたすら緑の箱を狙いましょう。

FIREBREAK

アイテム:燃やされた人形

条件:ファイアキルをし、「燃やされた人形」を所持したままゲームを終える

RECON同様に出にくくなっています。条件はモロトフ当てればいいので簡単です。ピュリファイアとか書いてあるサイトもありますが、今まで一度も見たことがないです。

RUIN

アイテム:パンチングミット

条件:「パンチングミット」を所持したまま敵を近距離でキルし、ゲームを終える

アイテムの落ちている場所

https://i.imgur.com/tfoUVhe.jpg

https://i.imgur.com/6cZNgbo.jpg

https://i.imgur.com/fRtWJmG.jpg

これ殴りのみかと思ってたのでボクサー使用中に殴り殺しで解除しましたが、近距離だったら銃でもいいみたいですね。

最初は収容所の屋上目掛けて降下するようにして入手でき次第、ボクサーやボウイナイフを所持して収容所に降りたプレイヤーを狙うのがいいかと思います。収容所のような狭い場所であればアーマーなど関係なしに即死させるボウイナイフが有効だと思います。

SERAPH

アイテム:アナイアレーター

条件:「アナイアレーター」を使って敵を1キル以上し、最後まで所持したまま、ソロなら15位/デュオなら5位/クアッドなら3位以内に入る

射撃場でしか手に入らないため実装当初はめちゃくちゃ賑わっていました。

下の画像の的すべてをハンドガンで撃つと

https://i.imgur.com/V6msEqd.jpg

箱が開いて入手できます。

https://i.imgur.com/pN0Kztp.jpg

既にセラフを解除しているプレイヤーが撃っても開かないようです。

今は前ほどではありませんが人が多いので速攻で回収して逃げるか、殲滅したあとにゆっくり回収しましょう。

NOMAD

アイテム:JUNOのタグ

条件:「JUNOのタグ」を所持したまま、反撃のダメージを受けることなく敵を2キル以上し、ゲームを終える

条件が緩和して取りやすくなりました。また緩和に伴って出現率が高くなったように感じます。一方でRECONやFIREBREAKあたりが滅多に見かけなくなりました。オススメの方法はスナイパー等がある場合は遠距離からキルを狙うのがいいですが、都合よくないとしうまく当てるのが難しいので、建物などに芋り敵が入ってくるのを待ったほうがいいです。この際ドアは開いておき、いないように見せるのがポイントです。この戦法はSERAPHでまだアナイアレイターのキルができていないときやRUINなどでも有効です。

 

BATTERY

アイテム:ウォーマシーン

条件:「ウォーマシーン」で敵を2キル以上し、「ウォーマシーン」を所持したままゲームを終える

なかなか使い所が難しい武器ですが、サプライに結構はいっているのでガンガン行きましょう。条件を達成したからといって武器を捨てないようにしましょう。私は一度やらかしました。

PROPHET

アイテム:義眼

条件:「義眼」を所持したまま、パークが3つ以上発動している状態で、ゲームに勝利する

最難関。アイテムは中盤以降に入ってることが多いです。うまいフレがいる場合は寄生しましょう。パークを3つ使うではなく発動していないとダメなので気をつけてください。撃ち合いに自身がない場合はパーク発動も忘れずにできるので、回復戦に持ち込むのもいいでしょう

 

でアイテムはどうやって楽に入手できるのって話ですが、キャラクターアンロックが可能になった(アイテムが実装された)直後はそのアイテムが出やすかったので日頃からプレイするのが簡単でした。今後プレイする場合は時期によって出やすいアイテム出にくいアイテムがあるので、出やすいアイテムのキャラを取った場合は期間をあけてプレイするのがいいと思います。ちなみにルインとセラフのような固定場所にしか出ないものは時期はあまり関係ないです。

ここだけの話ですが緑の箱は高級住宅に出るポイントが多いのとロシア帽もあるため、オススメです。

キャンペーンのキャラクターについてはこちら

yajirobe1129.hatenablog.jp

 

 私が使っているヘッドセットです。音が聞こえやすくておすすめです。