良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

Horizon Zero Dawnを数時間やった感想

https://i.gyazo.com/57bcce14f5e43c738832862a10238b5b.jpg

買いました

 

まだプレイして3時間弱ですがちょこっと感想を書きました。

ざっくり言うとファークライを狩ゲーにした感じです。私のプレイしたことがあるファークライは4のみなので、そういう前提でお願いします。

まずオープンワールドなところが一緒でメインストーリーをやりながら採取をしたりサイドストーリーをこなしていくのでファークライ4とほとんど変わりません。移動に関してはファストトラベルがありますし乗り物もあるので特に問題ありません。手持ち道具なんかも素材を使って拡張できるのでシステム面でもまんまファークライ4です。違うところといえばこのゲームではやたら映像多くてうんざりします。私は基本スキップしていますが。またオフライン専用なのでフレンド一緒にやることができないのも残念な所です。

というわけでかなり適当な感想でしたが、とにかくファークライ4ってことです。