良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

ソフィーのアトリエ プラチナトロフィー獲得

ざっくりレビュー

 

 

難易度★★☆☆☆

 

トロフィーの一覧

 

トロフィーについて

基本的にシナリオを進めていれば大方のトロフィーが取れる。攻略やトロフィーについては発売からかなり経っていて充実してるのであまり書きませんが難易度は基本EASY採取や金稼ぎの時はDESPAIRでやるのがオススメです。あとは各キャラクターごとのイベントはちまちまやっていかないと後々面倒になるのでこまめに話しかけましょう。個人的に苦労したトロフィーは「生命を刈る者」でした。アトリエシリーズ初だったので錬金術をうまく活用できずステータス不足でなかなか魔王が倒せませんでした。

参考にしたサイト

ソフィーのアトリエ攻略 表裏一体

要所要所でこちらのサイトも

ソフィーのアトリエ | 狩りゲー島

 

ゲームについて

アトリエシリーズは戦闘より錬金術が肝だということが今作をプレイしてわかった。錬金術のシステムは割と面白いけど面倒だった。シナリオはパッとしなかったなあ。可もなく不可もなくといったところ。ただキャラクターは可愛かったです

ソフィーのアトリエ テスさんとデート - YouTube

あとドールメイクのときに流れる曲が好き

ドールメイクのうた

ドールメイクのうた