良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

【CoD:BO4】レズノフ、メイソン、ウッズ、メネンデスをアンロックしました【BLACKOUT】

f:id:yajir0be1129:20181121234955j:plain

キャンペーン組を解除できたのでコツとかやり方を解説します。

 まず私はBLACKOUTの勝率は記事を書いている時点で4%しかないので特別うまいというわけではありません。ちなみに全てソロでやりました。

では一人ずつ解除した順番に解説します。

 

ウッズ

解除の条件

・ヘリに1分以上?乗る

・アイテムを持ったまま勝利

アイテムが出る場所は下の画像のC10のとこです。

f:id:yajir0be1129:20181121235652j:plain

詳しく言うとヘリがおいてある左側の木箱?が積まれている上です。

f:id:yajir0be1129:20181122000102p:plain

ヘリとセットで出ることがほとんどなので、ヘリがない場合は出現していないはずです。なのでヘリの条件はここで解除しちゃいましょう。

ただウッズ解除狙いのプレイヤーがたくさん降りてくるので、速攻バンダナを回収してヘリで逃げるか、武器を取得して慎重にほかのプレイヤーを倒す必要があります。デュオクアッドは殲滅のほうがやりやすいですが、ソロなら逃げるのも手です。

あとは勝利するだけなのでがんばりましょう。私はソロでやったので基本戦わず芋りまくってました。

 

レズノフ

・200m以上離れたところからキル

・アイテムを所持したまま、5位以内に入る(ソロの場合)、3位以内に入る(デュオの場合)、2位以内に入る(スクアッドの場合)

アイテムの場所は高級住宅と収容所です。

正面の噴水の中

f:id:yajir0be1129:20181122002119p:plain

赤いうんこの周り

f:id:yajir0be1129:20181122002129p:plain

噴水の中

f:id:yajir0be1129:20181122002139p:plain

正直運の要素が強いです。

長距離武器のスナイパーを拾うかつ200m以上離れた場所に敵がいないといけないので難しかったです。

ただスナイパーに関してはミステリーボックスを開けに行ったりサプライドロップを拾いにいけば取得できるのでなんとかなります。問題は敵です。私が取得したときは231mキルでしたが、この距離で正面からARで撃ってくるアホをパラディンで撃ち抜いただけなので本当に運が良かったです。アホに当たる(二重の意味で)までがんばりましょう。

 

メイソン

・レズノフでプレイ

・街道の緊急放送が流せるボタンを押す。

・3位以内に入る(ソロの場合)、2位以内に入る(デュオの場合)

          ↓

・街道の緊急放送が流せるボタンを押す。

15位以内に入る(ソロの場合)、8位以内に入る(デュオの場合)、4位以内に入る(クアッドの場合)

条件が緩和されました。

アイテムの場所は補給箱?たまに置いてあるデカイ緑の箱に入っています。

私はレズノフは解除してたので、これはそのまま残しても良かったでしょ!って思いました。逆の立場だったらすごく嬉しいですが。

で順位のほうがめちゃくちゃ楽になりました。ソロなら芋るだけで取得できます。アイテムを手に入れたら即街道に押しに行くのを優先しましょう。範囲外になったり、範囲が狭まってからだと敵の的になりやすいです。

 

メネンデス

・ショットガンで1キル

・近接攻撃で1キル

      ↓

ショットガンで2キル

ちょっと緩和されました。

アイテムはサプライドロップの中にたまに入っています。

これダウンした敵をキルでもカウントされるらしいです。私はソロでやったので実際にカウントされるかは知りません。

ソロでのコツとして、まずショットガンはMOGの方が多少当てにくいですが当たると1撃か2撃で倒せるのでおすすめです。拡張バレルとかアタッチメントもできるだけつけましょう。

武器の準備ができたらバギーかトラックに乗って走り回りましょう。敵を見つけたら敵にできるだけ近づいて降りたらショットガンで殺すのがやりやすかったです。敵との距離を詰めるのと確実に当てるのが重要です。

 

あまり役立つような内容になりませんでしたが、めげずにがんばりましょう。

 

 それはそうとBOのキャンペーンはキャラが魅力的で面白かったですね。

未プレイの方は是非プレイしてみてください。