良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

√Letter プラチナトロフィー獲得

f:id:yajir0be1129:20180505143623j:plain

取れました。

 難易度★☆☆☆☆

 

トロフィーの一覧

 

去年?のセールの時に500円位で買いました。プレイ時間は既読スキップをして10時間位で終わりました。ブーストゲーですね。

パッケージだけ見て買ったのでギャルゲーかと思っていましたがミステリー系のADVでした。内容に関しては結構酷かったです。以前フリープレイに来ていたミステリーADVの特殊報道部は面白かったので余計にひどく感じました。まあトゥルーエンドは終わりよければ全て良しって感じでそこそこ良かったですが。

ゲームは手紙の返事によってルートが変わります。全部で5ルートあります。このゲームは移動や探索?が結構多いので1週目はちょっとめんどくさいです。2周めもほとんどスキップできるものの同じことをやらないといけない部分(8章)があるのでダレます。

選択肢に関しては

 1番目の選択を多く選ぶ→呪いの手紙ルート
2番目の選択を多く選ぶ→姫の森の姫ルート
3番目の選択を多く選ぶ→政府の陰謀ルート
4番目の選択を多く選ぶ→すれ違いルート
5番目の選択を多く選ぶ→縁結びルート

【√Letter ルートレター】全ルート攻略と各種ギャラリー解放 | ゴジライン

 こんな感じになってるので1週目は1番のみ、2週目は2番のみと決めてやるとスムーズに終わるかと思います。縁結びルートがトゥルーです。

全ルート終わって残りそうなトロフィーが

 

しまねっこ発見!
しまねっこを10回以上見つけた
このサイトを参考に

 

島根を調べ尽くした男
「調べる」を使って200回以上調べた

上のサイトにも書いてありますが、同じ箇所を調べてもカウントされるので◯連打で

 

f:id:yajir0be1129:20180505150455j:plain

 

ぶっちゃけ攻略が充実しているので別に記事にする必要はなかったです。以下お気に入りのスクリーンショット貼ります。一部ネタバレなので注意。

f:id:yajir0be1129:20180505145950j:plain

 

 

√Letter ルートレター 通常版 - PS4

√Letter ルートレター 通常版 - PS4

 

 

 

ここから呪いの手紙ルートのネタバレスクリーンショット

 

 

 

 

 

f:id:yajir0be1129:20180505150006j:plain

f:id:yajir0be1129:20180505150021j:plain