良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

MHW 使えそうな小ネタ

f:id:yajir0be1129:20180128112230j:plain

HR解放までやって使えそうだと思った小ネタを紹介

 この記事は1/28に書いてるのでそこを踏まえて下さい

 

  • まず肉の塊を運搬するクエスがありますが、自分の場合場所がわからず40分彷徨っていました。場所はエリア13の奥です。あと常識ですが、隠れ身の装衣を付けるとクソ簡単です。

 

  • 前半はそうでも無いんですけど後半は金欠に悩まされますね。個人的におすすめな金策が、下位のレウスレイアの狩猟クエストで貰える特殊装衣の追い剥ぎの装衣ってのが装備した状態で大型を攻撃すると換金アイテムが落ちるのでかなり金がたまります。狩る大型はなんでも良いです。自分の狩りやすいのでいいと思います。

 

  • 任務で古龍の痕跡を集めるのありますよね。あれは1度痕跡を見つけた後は、マップをまんべんなく探すより痕跡を見つけた場所を覚えておいて、帰還→最後探索でその場所付近を再度調べて痕跡を集めたほうが簡単だと思います。

 

ざっと思いついたところではこのくらいですね。あんまり無かった