良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

北米PSストアセールでトロフィー的にコスパの良さそうなゲーム

f:id:yajir0be1129:20180105212436j:plain

北米のPSストアでHoliday Sale Week4が開催中ですが、金額が安く、比較的トロフィー取得が簡単そうなゲームを探してみました。

 まずラインナップはこちら

Holiday Sale Week 4 | Official PlayStation™Store US

PS+に加入していると更に安くなりますが今回は加入していない状態の金額で探しています。

条件は

  • 6ドル以下
  • トロフィーの取得率がそこまで低くないもの
  • 日本で配信されていないタイトル

こんな感じで探しました。

その中から個人的に良さそうなゲームをピックアックします。

 

 

Enigmatis 2: The Mists of Ravenwood

価格$5.99 PS+加入で更に20%OFF

PSNPプラチナ取得率79.13%

購入していないのでわかりませんがsteamのページやレビューを見ると日本語対応しているみたいなのでPS4版も対応しているんじゃないでしょうか。ジャンルがアドベンチャーなので動画をトレースすれば言語に関係なくプラチナトロフィーが取れるかと思います。

 

 

Lost Grimoires: Stolen Kingdom

価格$5.99 PS+加入で更に20%OFF

PSNPプラチナ取得率87.04%

こちらも購入していないのでわかりませんがsteamのページやレビューを見ると日本語対応しているみたいなのでPS4版も対応しているんじゃないでしょうか。ジャンルがアドベンチャーなので動画をトレースすれば言語に関係なくプラチナトロフィーが取れるかと思います。(コピペ)

steamのレビューに

和訳が独特で登場人物がだいたいオカマになってる名作。

こんなのがあったのですごい興味が湧きました。買ったらそのうち報告したいと思います。

 

Wheels of Aurelia

価格$2.99 PS+加入で更に10%OFF

一見レースゲーっぽいですが、これもアドベンチャー。例によって買ってません。steamによると日本語未対応なのでPS4版も無いと思います。ですが基本的に選択肢から選ぶだけっぽいので英語がぜんぜんわからないって人でも攻略見ながらやればいけると思います。

Wheels of Aurelia Trophy Guide • PSNProfiles.com

 

 

Vector Unit Triple Pack

価格$5.99 PS+加入で更に10%OFF

3本ゲームが入ったバンドルです。

入っているゲームは

  • RIPTIDE GP: RENEGADE

PSNPプラチナ取得率21.12%

  • BEACH BUGGY RACING

PSNPプラチナ取得率8.73%

  • RIPTIDE GP2

PSNPプラチナ取得率42.82%

このバンドルは実際に買いました。で早速RIPTIDE GP2だけプレイしてプラチナトロフィー取りました。

攻略はこの方の記事を参考にさせてもらったので、私が書くことは何もありません!w

記事のおかげで5時間弱で取得できました。レースゲーは好き(グランツーリスモ系のガチガチなのじゃなくてマリカーみたいなゆるい感じの方)なので結構楽しかったです。ブーストゲーの部類に入ると思うのでオススメです。

f:id:yajir0be1129:20180105221315j:plain

 

で残りの2つは全く手を付けていませんがRIPTIDE GP: RENEGADEはGP2と似てそう(タイトルで判断)ということで多分簡単なんじゃないでしょうか。BEACH BUGGY RACINGはプラチナ取得率が低めですが作業系のトロフィーに時間がかかるのと面倒そうなのが要因だと思うので時間をかければ大丈夫なんじゃないですかね。このゲームに手を付けずにRIPTIDEの2つだけでも十分コスパ良いと思います。まあRIPTIDE GP: RENEGADEとBEACH BUGGY RACINGのプラチナトロフィーが取れたら記事を書きます。

追記:Riptide GP: Renegade取れました

 

Coffin Dodgers

価格$5.99 PS+加入で更に20%OFF

PSNPプラチナ取得率79.95%

上のバンドルで書ききった気になって書くの忘れそうになったゲーム。レースゲーでマリカーみたいです。取得率も高いですし簡単そうです。ググってもらえるとわかりますが、日本人の方の攻略が出てくるのでそちらを見て下さい。私はあくまでコスパの良さそうなゲームを紹介してるだけなので!

 

今回のセールは大分数があり、ざっくりとしか調べられていないので興味のある方は自分で色々見てみると面白いかもしれません。

 

北米PSストアで使えるPSNカードはプレアジから買ってます。

Play-Asia.com - Your One-Stop-Shop for Asian Entertainment

 アマゾンからも一応買えますがプレアジのほうが安いです。

PlayStation Store Gift Card $20 (輸入版:北米)

PlayStation Store Gift Card $20 (輸入版:北米)

 

 こんな記事見てる人は誰でも知っている思います。

以上宣伝でした。