良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

バイオハザード アンブレラコアが面白い

https://i.gyazo.com/ebec029ba23840245203f77f5c45aae2.png

3月のフリープレイで配信されていたのでやっていますが、面白いので紹介しました。

 

カプコンより2016年6月23日に発売されたゲームソフト。対応機種はPlayStation 4、Steam。なお、PlayStation 4はダウンロード版とダウンロードコード版が存在するが、パッケージ版はない。

ってwikiに書いてありました。

まず突っ込むところは発売されて約一ヶ月くらいで数日間無料体験を開放したことです。そして1年経たずしてフリプ落ちするというあまりの不評っぷり。

クソゲークソゲー言われまくってたので怖いもの見たさにフレンドとプレイしました。

このゲームは基本的にオンライン専用でおまけ程度に一人モードとか4人で行うサバイバルモード(一度もプレイしたことなし)がありますが3vs3で行うPvPがメインになります。モードの詳しい詳細は公式を見て下さい。

ワンライフマッチ:バイオハザードアンブレラコア

マルチ・ミッションバイオハザードアンブレラコア

フリプから現在までプレイしてきた感想としては、フレンドと連携を取りながらプレイすると野良相手には基本負けないくらい勝てるので楽しいですし、3vs3なのでマップが全体的に小さめでゲーム自体のバランスもとてもシンプルな点が良いです。何と言ってもこのゲームではアクションとして煽りが用意されているのが最高です。

 この動画を見ていただけると分かる通り煽り放題なので敵を倒した後フレンドたちと敵の死体の上でアクションをしまくってます。公式で用意されてるから煽るのも仕方ないよね。アクションの数も数十種類あるので煽り飽きません。

とまあ煽ることで快感を得られる人にはおすすめのゲームなので皆さんもどんどん煽りましょう。

あと言い忘れてましたがトロフィーについて書くと、7割方のトロフィーは普通にプレイしていれば取れますが、プラチナを狙うとすると数百時間は確実にかかると思います。人が全然いないのでマッチングに時間がかかる上、トロフィーの条件が結構面倒くさい。逆に言えば人の少なさから談合はしやすいかもしれません。ただ談合をする場合でも人数分終わらせるにはかなりの時間がかかること間違いなしなのでトロフィー目的でのプレイはおすすめできません。