良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

北米PSストア5ドル以下セール開催中!プラチナのあるゲームをピックアップ

f:id:yajir0be1129:20170121170910p:plain

現在北米PSストアで対象のゲームが5ドル以下で買えるセールを行っています。

セールの期間は1/21~1/23までです。

その中からプラチナトロフィーがあるゲームをまとめました。

 まず対象のゲームはここから見れます。

https://store.playstation.com/#!/en-us/flash-sale/cid=STORE-MSF77008-FLASHSALE17LP

北米アカウント以外の国のアカウントでサインインした状態だとエラーになるのでサインアウトするか北米アカウントでサインインしてください

 

今回ゲームを探す条件としてプラチナトロフィーがあるかどうかを基準にしました。ハードはPS4のものだけに絞っています。一応トロフィーの関するブログですし北米PSストアのセールがある度確認していたので皆さんにも共有していきたいと思ったでまとめました。確認のやり方としてゲームのタイトルをPSNPに入力してという方法なので漏れや間違いがあったらすいません。また日本でも発売しているタイトルについては載せていません。「それ日本でも出てるぞ!」ってタイトルがあったら単純に私が把握できていないだけなのでごめんなさい。

 

プラチナトロフィーがあるゲーム(プラチナの取得率の降順で並べています)

 

N.E.R.O

プラチナ取得率 70.78%

 

 Hitman GO: Definitive Edition

プラチナ取得率 70.33%

 

Ducati - 90th Anniversary

プラチナ取得率 65.72%

 

LEGO Batman 3: Beyond Gotham

プラチナ取得率 42.32%

 

The Book of Unwritten Tales 2

プラチナ取得率 41.20%

 

Rugby World Cup 2015

プラチナ取得率 38.91%

 

LEGO Movie: The Videogame

プラチナ取得率 32.51%

 

LEGO The Hobbit

プラチナ取得率 28.99%

 

Trine Enchanted Edition

プラチナ取得率 26.43%

 

Saints Row Ⅳ: Re-elected

プラチナ取得率 21.90%

 

LEGO Marvel Super Heroes

プラチナ取得率 20.65%

 

Risen 3: Titan Lords - Enhanced Edition

プラチナ取得率 11.57%

Primal Carnage

プラチナ取得率 9.41%

 

Surgeon Simulator: Experience Reality

プラチナ取得率 7.30%

 

Overlord FOE

プラチナ取得率 7.11%

 

Handball 16

プラチナ取得率 6.88%

Lovers in a Dangerous Spacetime

プラチナ取得率 6.51%

 

Lords of the Fallen

プラチナ取得率 5.60%

 

Rogue Galaxy

プラチナ取得率 5.44%

 

Dark Cloud 2

プラチナ取得率 4.23%

  

Geometry Wars 3: Dimensions

プラチナ取得率 1.88%

 

以上がプラチナトロフィーのあるゲームになります。難易度は取得率で大体わかりますが、プラチナまでのプレイ時間は必ずしもこの順番ではないので注意してください。いろいろ見ていて思ったのが日本語に対応したトロフィーになっているゲームがあるのが意外でした。ここでいう日本語に対応とはゲームが日本語に翻訳されているという意味ではなく"トロフィーのタイトルが日本語"にという意味です。今回はゲームのリンクとしてPSNPを貼りましたが、直接そのゲームの北米PSストアへのリンクのほうが良かったですか?コメントいただけると次回で改善されると思います(次回があるかわかりませんが)。