良いゲームと醜いオタク

ゲームのことを適当に書きます

PSVRについてサポートに問い合わせた

発売日までの予約が終了して結局予約できなかったので聞いた。

 気になる点が2点あった。まず公式に

PlayStation®VRの予約に関しまして

9月24日(土)より再開いたしました日本国内におけるPlayStation®VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。
度重なる品切れにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
なお10月13日(木)発売日からも販売を行います。販売店舗に関する情報は、引き続き弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ソニーインタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

 

www.jp.playstation.com

 10/13(発売日)から販売されると書いてあったがどの程度の数があるのかということ。

 

2点目は日本ではどこでも品切れ(転売屋は死ね)だけど英国のamazonだと普通に予約できるし日本にも発送可。しかも値段も手数料とか込み込みで通常配送が約44000円程と日本で買うよりも安いときた。お急ぎ便にしても46000円。

www.amazon.co.uk

 もうこっちで買うのもアリかなと思ったけど仕様とかの違いがあった場合動作するのか疑問に思った。

で問い合わせたら

 

プレイステーション カスタマーサポートの山田と申します。

このたびは「PlayStation VR」(PS VR)にご期待を
お寄せいただき、誠にありがとうございます。

発売日当日に販売予定の台数についてはご案内できる
情報がございませんが、より多くのお客様にPS VRを
お届けできるよう、体制を整えてまいります。

また、PS VRは各国の各基準に適合するように設計されております。
当窓口は日本国内向けの窓口のため、日本国外向けの
製品について詳細な仕様についてご案内できず申し訳ございませんが、
PS VRは販売地域以外でのご利用を推奨しておらず保証の対象外と
なりますので、日本国内でご利用いただく場合には、日本国内で
販売されるPS VRをご購入いただきますようお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

 

 色々と曖昧な答えしか返ってこなかった。仕様について案内できないじゃ何にも意味ない。まあ保証はできないけど確実に購入するならamazon ukでいいかな。ただ発売日当日に日本でも普通に買えそうだから悩ましいところ。PS4を発売日に買ったときは当日でも問題なかったような記憶がある。

というわけで今回は日本で買えるようになるまで待つことにしようと思います。amazon ukで買おうと思った人は買い方をググれば出てくるのでググって(書くのがめんどくさい)